【幼保連携型認定こども園】ふかえ保育園です。
見学では伝わりきらないふかえ保育園の魅力や保育の様子を、園のマスコットキャラクター【ふかこちゃん】がご紹介します。
保活中の方、要チェックです!
☆随時更新中☆

となりの離乳食は…

0歳児クラスの給食の時間にやってきました♪

 

ただいま「いただきます」前の絵本タイム中。

こどもたちの意識を食事に集中させ、遊び食べを防ぐ効果もあります。

さあ、いただきましょう!

月齢によって離乳食の段階が異なるため、こどもによってメニューが違います。

こちらは1歳0ヶ月さん。

後期食の和風あんかけごはんをもぐもぐ。

そのおとなりは1歳2ヶ月さん。

完了期食ということで、後期食より味がはっきりしたトマトベースのあんかけごはんです。

 

先ほどの後期食を食べていた子が、おとなりの完了期食に熱い視線を注いでいます!

「隣の芝生は青く見える」とはよく言いますが、

「隣の離乳食はおいしそうに見える」ってこともありますね(笑)。

君も、もうすぐ食べられるからね。

 

お友達のごはんが刺激になり、離乳食もどんどん進む0歳児さんでした♪